<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忙中閑あり

f0238070_17114072.jpg

明日は、ホッチキス(会員さんにお届けする資料一式発送作業の日)というに
豪華なおやつタイム。

午後、岐阜白川のお茶の生産者がみえたので
手土産に持っていらした手づくりのホオバすしと、
会のメンバーがお出ししようと創作したお茶入りの「茶ッフル」(o^o^o)
(お茶入り生地ワッフルにあんこを挟んでいます)



美味しくいただきました。
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-29 17:11 | 本日のおやつww | Comments(0)

生産者とのつながり

食と環境の未来ネット取り扱い物品のメインを占める蔵王ミルクファームさんより、
ホームページが新しくなったとの連絡を受けまして、リンクし直ししなきゃ、
ということで、更新いたしました。
f0238070_11193646.jpg


More
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-26 11:25 | 生産者とのつながり | Comments(0)

二杯目の昼ご飯

f0238070_17114049.jpg

昼過ぎに事務所に着いたら
「ご飯あるよぉ」って、言われて、
お昼済ませて来たのに
つい、食べてしまった(o^o^o)
昨年の秋の企画に使った残りの米が
この時期カビやら虫やらつく前に
いただいちゃいましょう
ということで
味ご飯にワカメとジャガイモの味噌汁。


時折、こんなラッキーに出会います。
たま〜〜〜にですけど。
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-25 17:11 | お弁当タイム! | Comments(0)

拡販カラーチラシ

f0238070_13512298.jpg

昨年度から、
スタジオで写真撮った
最終原稿のつもりが
新たに直しが入って、
校正で担当者と行ったり来たりした原稿ですが、
やっと印刷出来上がってきました。

食と環境の未来ネット取り扱いのこだわりの逸品
いっぱいです。
手にとって見てね。
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-22 13:51 | 拡販事業 | Comments(0)

倉庫の整理

毎月の注文や支払いなどの書類は
きちんとお金の出入りが分かるよう、
会計監査してもらいますが、
会計書類は五年間遡っても調べられるよう
物置倉庫に取ってあります。
毎月ダンボール一箱ずつ増えていくので
五年間分合わせて60個!
実は、この倉庫の整理、先週やろうって予定だったんですが、
梅雨の、しかも大雨で
今日に日延べしたんです。
というより、今日になって
晴れてるからやろうって。急に決まってしまったので
もう事務所に着いた時には大方終わってました。(;^_^A
f0238070_1531357.jpg

古い物は順次入れ換えて
シュレッダーにかけますが、
それも結構な仕事量になります。
今日は、業者さんにお願いするので、
1年分12個のダンボールとプラスアルファを紙屋さんまで
運びました。
f0238070_16161982.jpg

こういう(力仕事)んとき、
いつも私が呼ばれるんですよね。なぜか・・・・
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-21 15:01 | 事務所の毎日 | Comments(0)

マルシェ・ジャポン春日井

2010年6月19日(土)
文化フォーラム春日井にてマルシェ・ジャポン
雨だと思ったのに、心がけ良かったから、晴れて
暑かった~、めっちゃ暑かった~(><);!
ホントに。
でも、
春日井は活気があってサボテンマンがいたよ~!
(春日井ってサボテンで有名なんですよ)
いっぱい人が来てくれて、
試食は大盛況。(^0^)/
お母さんもお父さんもおねえちゃんも子どもも
美味しいって牛乳飲んでくれて、
牛乳がほしいっていった人がいっぱいいましたのに、
売れなくって残念。
(売る許可がとれてないので)
チーズも美味しくて、皆さんに喜んでいただききました。、
生クリームもね~。
(手作りロールケーキの丸くしてないヤツwwwに
塗って食べていただききました)
f0238070_15255379.jpg
  by みき

続きを読む
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-20 15:31 | 拡販事業 | Comments(0)

注文、締切ですよぉ

f0238070_15222650.jpg

毎月の注文です。
日にちは月によって違うんですが、
だいたい月半ばが来月分の注文締切日。

各ポストから届いたファックスが、ジヤンジヤン入ってます。

これをコース別に綴り
注文数を転記して
リストを作るのが
また大仕事です。
f0238070_15311816.jpg
だんだん物品が増え、欄が細くなっています。
気を使う作業ですね。
遅刻すると、後から入れるのが
大変だし、間違いの元なんですよ。
遅れないように注文しましょうね~!!
(トキオリ遅れてしまうのハンセイ;><)


今、お茶休憩中です。
昨日の残り物、四分の一切れのバターケーキが着きました。(o^o^o)
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-16 15:22 | 事務所の毎日 | Comments(0)

今日は議長

f0238070_17125040.jpg

月に二回の運営委員会。
議長と書記は持ち回りで
担当します。
今日も10以上の議題があって
終了したのはお昼休みはさんで
午後三時半(☆。☆)

秋の研修旅行の募集はどうするとか
再来月のお楽しみケーキの検討から
夏の料理会のメニューのネーミングとか(o^o^o)
楽しい話題が多かったかな

来月のお知らせを
お楽しみに。
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-15 17:12 | 運営会 | Comments(0)

曇り空でも涼風

f0238070_1685913.jpg

今日は、午後からのご出勤。
おやつタイムに間に合った\(^O^)/
月曜もお休みしたので
二日分のおやつ ヤッター!o(^∇^o)(o^∇^)o
窓辺の一角で
涼風受けながら
お茶休憩(今から働きます。ハイ)
とっておいてくれて、
ありがとう!
手作りのキウイのアイスと、バターケーキ。

運営委員は、
県下各地から来るのですが
基本的に時間はフレックス。
都合のつく時間で仕事をしますので、
地元で用があったり
子どもの学校行事などで
半日だけ、とか早帰りという日も
あります。
だから、無理なく続けられるという部分もありますねぇ。
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-09 16:08 | 本日のおやつww | Comments(0)

4コママンガ担当者

毎号のお便りで楽しみな4コママンガ「三世代ファミリー日記」。
難しいテーマも、日常会話の中で楽しく理解出来るように、と
毎号の担当者は苦労しています。
ポストにお届けのペーパーでは(未来ネットだより裏面)では白黒ですが
HPではカラー版です。毎月更新しています。
(この色付けも、担当者泣かせですが・・・^^;)
今日は、このストーリーをマンガに書き下ろしてもらっているSさんと
年に1度の親睦会ランチ。
f0238070_16234775.jpg

美味しゅうございました(^0^)♪
ご馳走様~(もちろんゲスト以外は自己負担ですけど)

Sさんには
[PR]
by sk_mirai | 2010-06-08 16:27 | 事務所の毎日 | Comments(0)


スタッフの毎日を裏側からそぉ~っと覗いて見ると・・・・ウフフフフ


by sk_mirai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

総会議事開催中
at 2017-05-17 10:35
物品カタログパンフレット
at 2017-05-16 14:59
6月分の申込は締め切りですよぉ
at 2017-05-15 15:27
総会来場者特典
at 2017-05-01 15:45
2017年度総会お申し込み
at 2017-04-13 21:16
九州研修旅行報告アップしました
at 2017-04-11 14:58
総会のご案内状返事
at 2017-04-05 17:54
ホッチキス
at 2017-03-29 15:11
生産者紹介
at 2017-03-28 13:53
九州産地研修その5
at 2017-02-28 14:43
九州産地研修その4
at 2017-02-28 12:31
九州産地研修その3
at 2017-02-27 14:18
九州産地研修その2
at 2017-02-26 15:54
九州研修旅行記その1
at 2017-02-26 13:27
今日のおやつ
at 2017-02-24 15:43
よく働いてくれてます
at 2017-02-24 12:55
お弁当タイム(^O^)♪
at 2017-02-17 12:54
大雪
at 2017-02-11 21:56
注文は月曜が締め切り
at 2017-02-10 14:54
大騒動!
at 2017-01-31 15:46

最新のコメント

最新のトラックバック

人海戦術
from 気の向くままに
今日はフェスタ!
from 気の向くままに
打ち合わせ&懇親会
from 気の向くままに
試食会イベントスタッフ
from 気の向くままに
生産地見学
from shokuseikatu"紅..
未来ネット会員さんへ
from shokuseikatu"紅..

お気に入りブログ

検索

お気に入りのつぶやき

ファン

ブログジャンル