<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  量目変更

バター(有塩)が、今年の12月分から
量目が変わって、200gから150gになっています。
無塩バターも、3月から同様に変更になる予定です。
f0238070_1551127.jpg

【その後情報】
無塩バターは、まだ200gの包材があるので、3月は従前どおり200g。
150gになるのは、4月以降。
200gがなくなり次第ということです。


蛇足ですが、
今日、事務所に来てくれた会員さんから、
「食と環境の未来ネットのホームページの取り扱い物品
乳製品の価格が違ってるよっ」て指摘を受けました。(-◇-;)))ガビーン
ついでに、ヒッソリとバターも150gに変えておきました。
また、間違いを見つけたら、内緒で教えて下さいね。
[PR]
by sk_mirai | 2012-12-25 15:46 | 取り扱い物品 | Comments(0)

ホッチキス前日

f0238070_1471572.jpg

月で一番忙しい(はずの)
ホッチキスを明日に控え、
もう早くも印刷機の回転音が響いています。
今日は、印刷原稿の手直しの1日です。
2月お届け物品の案内チラシ
みなさんのポストへのお届けは、
来年早々になります。
[PR]
by sk_mirai | 2012-12-25 14:07 | ホッチキス | Comments(0)

フェスタも終わったので

f0238070_15345051.jpg

今年度の「食と環境の未来ネット」の自主イベントは
フェスタも料理教室も終了しました。
今日の運営会で、
残り物を分けました。
取り扱いメーカーさんからの頂き物のカレンダーも合わせて
大争奪戦っ!(o^o^o)
いえ、ケチケチ会ですから、
原価有料で引き取るのですが。
わたしは、チビサイズのハチミツ(じゃんけん無しでした)頂きましたが、
倍率高いのもあって、
かなりヒートアップ!
ちなみに、この写真のチーズは、量り売りになったんですが、
フェスタ料理教室でホールを切り分けて
皆さんに試食いただいた物です。
f0238070_17283819.jpg

[PR]
by sk_mirai | 2012-12-17 15:34 | 事務所の毎日 | Comments(0)

物品遅延のお知らせ

全国的に冬型の気圧配置で厳しい寒さになりました。
悪天候で、北海道からの船便が遅れ、
本日配送分の乳製品が欠品(>0<);
すみません、
来週のお届けになります。
[PR]
by sk_mirai | 2012-12-10 15:16 | 会員さんに向けて | Comments(0)

ビン牛乳

【補足】2食と環境の未来ネットでは、
2013年5月より、ミルクファーム蔵王に変わり、鳥取県の大山乳業のパスチャライズモ牛乳
(2013年秋より大山ノンホモパスチャライズ牛乳を取り扱っています。

食と環境の未来ネットの主力物品のミルクファーム蔵王牛乳ですが、
今年度から紙パック(1ℓ)に加え、
ビン牛乳(900ml)が仲間入り
f0238070_15415100.jpg

もちろん、遺伝子組換えをしていない飼料を使用した蔵王山麓の厳選した酪農家からの原乳を、
72℃15秒殺菌、ノンホモジナイズしたものです。
もちろん、定期的に原乳の放射能検査(検出限界1㏃まで)を続けています。
これが、パックと中身が一緒だとは思えないぐらい、美味しいんですね。
ちょっと取扱い価格が100円ほど高いんですが、
空ビン返却する配送分や破損リスクも込みなので・・・。
でもそんなこと構わないぐらいの人気。
安心できて美味しいのですから。
私も
注文のばらつきOKになってから、ときどき買っています。
私のポストでも数人ビン牛乳ファンがいるのですが
昨日、空ビンの返却に持ってきた会員さんが、
ちょっとしたはずみで手を滑らせて・・・・・・!!
(T T);
時には割れる事もありますので、
丁寧に扱いましょう。


【追記】
現在、ミルクファーム蔵王の製品を取り扱っておりません。
食と環境の未来ネットでは2013年6月から、
大山乳業(鳥取県)と提携し、同年10月28日より「ノンホモパスチャライズ牛乳」を供給開始しました。
[PR]
by sk_mirai | 2012-12-07 15:02 | 取り扱い物品 | Comments(0)

明日の準備

f0238070_17322428.jpg

今年度最後の料理教室。
明日に備えて
持ち出し荷物の用意です。
[PR]
by sk_mirai | 2012-12-04 17:32 | 事務所の毎日 | Comments(0)


スタッフの毎日を裏側からそぉ~っと覗いて見ると・・・・ウフフフフ


by sk_mirai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

九州産地研修その5
at 2017-02-28 14:43
九州産地研修その4
at 2017-02-28 12:31
九州産地研修その3
at 2017-02-27 14:18
九州産地研修その2
at 2017-02-26 15:54
九州研修旅行記その1
at 2017-02-26 13:27
今日のおやつ
at 2017-02-24 15:43
よく働いてくれてます
at 2017-02-24 12:55
お弁当タイム(^O^)♪
at 2017-02-17 12:54
大雪
at 2017-02-11 21:56
注文は月曜が締め切り
at 2017-02-10 14:54
大騒動!
at 2017-01-31 15:46
映画と講演会のお知らせ
at 2017-01-25 15:52
ティータイム
at 2017-01-20 15:38
春近し?
at 2017-01-16 13:41
真剣討議中
at 2017-01-11 17:58
明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 13:05
年末年始の事務所
at 2016-12-27 15:41
タオル募集
at 2016-12-26 17:04
昼食
at 2016-12-20 15:51
お歳暮
at 2016-12-19 16:43

最新のコメント

最新のトラックバック

人海戦術
from 気の向くままに
今日はフェスタ!
from 気の向くままに
打ち合わせ&懇親会
from 気の向くままに
試食会イベントスタッフ
from 気の向くままに
生産地見学
from shokuseikatu"紅..
未来ネット会員さんへ
from shokuseikatu"紅..

お気に入りブログ

検索

お気に入りのつぶやき

ファン

ブログジャンル