<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スリー ア デイ

f0238070_938323.jpg

日本人に不足がちなカルシウムを摂るのに
スリー ア デイ(乳製品を1日3種類もしくは3回)食べると良いと言われてます。
大山ノンホモ牛乳・大山生乳100%プレーンヨーグルトにドライフルーツ、みちのくゴーダチーズ。
朝から一度に3種類(*^o^)/\(^-^*)も食べたから
もう骨太間違いなし!
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-31 09:38 | 知ってお得!豆知識 | Comments(0)

運営会のおやつタイム

f0238070_17445523.jpg

運営会の議題は毎回たくさんあって、
全員が討議するので、熱い熱気のこもる時間です。
おやつタイムは、ホッとできる時間です。
本日のおやつは、先日の研修旅行で買ってきたお土産、チョコブラウニー。(*^o^)/\(^-^*)
ご馳走さまでした。
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-14 17:44 | 本日のおやつww | Comments(0)

新規物品検討会

f0238070_1640454.jpg

冬の新規物品の検討のため
作業所見学にきました。
なかなか楽しい作品。
会員さんには、
お便りてお知らせします。
お楽しみに。(*^.^*)
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-08 16:40 | 調査研修 | Comments(0)

砂丘

生産工場見学の後は、観光のお楽しみ。
日本最大の砂場、鳥取砂丘です。
朝からショボショボ雨降りで、
昨日ほどではないが、霧がかかって視界が悪く、
今日は、リフトも乗れず、日本海も眺められないかとあきらめてましたが、
ちょうど砂丘に着くころには、つまり雲が切れて視界が広がりました。
f0238070_23594157.jpg

らくだは居ませんでしたが、
朝の天気からは考えられないラッキーな晴れ間!
みなさんの心がけのよさのおかげ?
その後も降ったり照ったり目まぐるしい変化の
不安定な天気の日になりましたが、
不思議と傘もささずに乗り降り移動できました。

大山乳業さんからのプレゼントの冷たいおやつも、
帰りの車中いただきました。
ご馳走さまでした。(*^.^*)
もう、食べすぎ!の旅www
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-05 15:56 | 調査研修 | Comments(0)

研修旅行2日目

f0238070_10322175.jpg

大山乳業の工場見学で乳質のお勉強中。
高品質を誇る大山の牛乳の秘密。
生産者のお話を直接聞いたり、産地を見たりすることで
製品に対する愛着や、生産者の誠実な人柄にふれて
とても距離が近くなりますね。
参加者にお土産もいただき、有難うございました。
直営のショップでは、取り扱い物品以外の菓子類やチーズも多く、
あれもこれもと、
自宅へ郵送するほどお買い上げの会員さんがいっぱいwww
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-05 10:32 | 調査研修 | Comments(0)

すごい霧が!

f0238070_9162361.jpg

大山まきばみるくの里直前、
すぐ前も見えないくらいの濃い霧が!
ほうき富士と言われる大山の姿どころか
建物もどこにあるのか、
どっちに向いてるのかも分からない(;´д`)

で、外は何にも見えないので、
お部屋でお勉強。
f0238070_14292586.jpg

本物の牛で搾乳体験もさせてもらいました。
大きな700kgくらいある牛さん。
f0238070_1434871.jpg

良い毛並み、やわらかい乳房、
あたたかいお乳でした。その後お買いもの。
本物見えないので、にせものの大山バックに
記念撮影wwww
f0238070_924313.jpg

[PR]
by sk_mirai | 2014-07-04 14:30 | 調査研修 | Comments(0)

勝央(shoo)

f0238070_1255292.jpg

大山へ向かう途中、岡山県の勝央サービスエリア。
大山製品が席巻してます。
さっそくエクレアつまみ食い。(*^.^*)
あ、写真撮る前に食べちゃった!
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-04 12:55 | 調査研修 | Comments(0)

大山研修旅行 その1

f0238070_9225359.jpg

今日、明日と大山研修のバス旅行です。
昨日は一日中雨が降りましたが、
心配したお天気も、明け方には止み
名古屋出る時には曇り、
途中休憩の土山インターでは晴れ間も広がり、
日差しが気になるくらい。
元気でいって参ります!
[PR]
by sk_mirai | 2014-07-04 09:22 | 調査研修 | Comments(0)


スタッフの毎日を裏側からそぉ~っと覗いて見ると・・・・ウフフフフ


by sk_mirai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10月分の注文
at 2017-09-17 08:26
研修旅行の意義
at 2017-09-14 11:46
大潟村から
at 2017-09-13 09:44
みちのくゴーダチーズ
at 2017-09-12 15:23
ジャージーの牧場見学
at 2017-09-11 21:15
一戸「山の幸」
at 2017-09-11 17:43
東北研修旅行、花巻
at 2017-09-11 14:45
真剣な討議に一息入れて
at 2017-09-06 15:41
ホッチキス
at 2017-08-29 14:07
モッツァレラ作り
at 2017-08-09 14:19
メロン試食
at 2017-08-08 15:50
生産者酸の紹介ページ
at 2017-08-04 16:28
常任委員会開催中
at 2017-08-01 15:52
おやつ過ぎましたが
at 2017-07-25 15:25
山の幸?
at 2017-07-24 13:41
8月分申込書 続々
at 2017-07-18 18:37
にがり
at 2017-07-11 12:51
台風3号
at 2017-07-04 13:31
新規取扱品
at 2017-07-03 16:56
豪華ランチ
at 2017-06-30 15:32

最新のコメント

最新のトラックバック

人海戦術
from 気の向くままに
今日はフェスタ!
from 気の向くままに
打ち合わせ&懇親会
from 気の向くままに
試食会イベントスタッフ
from 気の向くままに
生産地見学
from shokuseikatu"紅..
未来ネット会員さんへ
from shokuseikatu"紅..

お気に入りブログ

検索

お気に入りのつぶやき

ファン

ブログジャンル