いただきました。

f0238070_13395636.jpg

総会にきていたたいた蔵王プロヴァンスファームの倉繁さんからいただいた
アイスクリーム(飲んでる牛乳と同じ原乳)です。
詳しくは総会の報告をご覧くださいね。
総会の後すぐ送っていただいて、運営会の日のおやつにしたのですが
あれこれあって、ゆっくり載せていなかったので、
遅れましたが、ありがとうございます。
昨日は、事務所の人数も少なかったので、
おやつアップ(^0^)
手作り好きのメンバーのケーキです。
くるみとアーモンドとチョコのマーブルケーキ。
f0238070_13395627.jpg

立ってる!
ということが驚き話題になるぐらい
いつもは人数が多いので、うす~~~~い一切れなんですけど。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-29 13:39 | 本日のおやつww | Comments(0)

お試しセット期間延長

3月末から掲載している名古屋ベビーお出かけサイト「名古屋ベビータイムズ」ですが
小さなお子様お持ちのお母さんを応援しています、というスタンスで
1ページ会の紹介を載せています。
お得なお試しセット(蔵王ノンホモパスチャライズ牛乳、蔵王生乳100%ヨーグルト、よつ葉バター、よつ葉シュレッドチーズ)
f0238070_1513333.jpg

4品クール宅急便代金込み ¥1,900
    (手渡し価格 ¥1,170)
のお申込期間が5月末までになっています。
(ということは、あと◎日・・・・)
お申し込みはお早めにね

もっと読む
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-28 15:14 | 拡販事業 | Comments(0)

還元品は6月1週

食と環境の未来ネット」は、共同購入会ですので、
利益が出た場合には、会員さんに公平にお返しします。
今年は、会員の皆さんによつ葉バター1個ずつの還元です。
ポストへは、5月31日~6月4日に届きますので、
取り忘れの無いようお願いしますね。
f0238070_1212984.jpg

着色していないので、ほんのりクリーム色。
トーストに、ソテーに、人気のアイテムの一つですね

物品によっては、数か月に1回とか、月に2回とかいろいろですが、
バターの注文は、毎月できます。
会員さんだけの特別キャンペーン月は、ほんの少しですが価格も安くなるので
お買い得ですね。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-27 01:26 | 取り扱い物品 | Comments(0)

ホッチキス作業は倍量

f0238070_14201383.jpg

今月は、第34回総会で決まった議案書や報告があるので、
普段のお知らせより枚数が多くって
ホッチキスに力がいるし
仕損じで針の破損もたくさんでます。

一番外側には、
月初めにお届けする予定の
還元品のチラシがついています。
サイズ違いの用紙が裏にあると
作業効率が悪いんですが、
ポストで目立つようにと
色も濃い黄色!

還元品の受け取り、お忘れなくね(o^o^o)
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-26 14:20 | ホッチキス | Comments(0)

印刷機の出番

f0238070_9511917.jpg

印刷機は、ホッチキス日、特に前日はフル回転。
山に積んであるペーパーも
印刷されて作業するお部屋に運ばれます。
ボスト数もピーク時より
かなり減ったので、
昔を知ってるメンバーには物足りない(?)かも。
無駄がでないよう、コースの数のみ分けて印刷するんですが
先月までずっと右肩下がりだったポスト数が、
今月増えてるって\(^O^)/!

PRの効果でしょうか?
還元効果?
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-26 09:51 | 事務所の毎日 | Comments(0)

え?こんなものまで

節約を美徳とする会です。ww
(マルビってことなんですけど)
使えるものは、捨てないで利用しています。
もったいない精神ですね。

【紙の部】
裏紙は、折れてないものは試し印刷用の箱に入れます。
事務所で使う仕分けの表示などは、ミスプリントした紙の裏側に印刷します。
(写真は、昆布のコースごとの袋詰め作業)
f0238070_282955.jpg

配送者に渡すコースごとのおたよりを包むのも、
印刷用紙の包装紙を利用しています。
ポスト控えのコース分けに使う挟み込むカラー紙は、
「来月も使うから」って、回収されてしまいました。(>0<);
何でも再利用ですが、
名簿などで個人情報に関するものは、
外に出さないよう、シュレッダーにかけてしまいます。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-26 02:09 | 事務所の毎日 | Comments(0)

ホッチキス前日に

f0238070_15532698.jpg

毎月お届けのおたよりの
原稿の校正やら、印刷やら
雑然とした事務所です。
そんなときに
「あれ?、○○のチラシって誰が作ってる?」って言われて
直前になって
もう一つカラーチラシ作る担当だったって思い出したとか
冷や汗アセアセのアクシデントもありましたが、
でも大丈夫。
文明の利器があるっ\(^O^)/



ふんにゃ?
ネット上に画像がないっ( ̄□ ̄;)!!ガーン
というようなホームページないような手作りの小さな メーカーさんの物品が多いんですよね。
だからこその共同購入会なんですね。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-25 15:53 | 事務所の毎日 | Comments(0)

プレーンヨーグルト

ミルクファーム蔵王の生乳100%プレーンヨーグルト(500g)は、
とても食べやすくて、まろやかな味で好評です。
ビフィダス、サーモフィラス、アシドフィラス、ブルガリア菌の発酵で
お腹でも働いてくれそうです。
朝の一品にかかせませんね。
お肌にも、よいような気が、、、
甘味がほしい方は、はちみつや、ジャムをいれてもいいし
プレーンなのでマヨネーズや味噌と混ぜてドレッシングにしても使えます。
このヨーグルトに変わってから、
愛好者が増えて、人気アイテムの一つです。
総会参加者の記念品として、大判保冷バッグと一緒につきましたね(^0^)♪

新規入会の方、またご紹介してくださった方には
このプレーンヨーグルトを差し上げる感謝キャンペーン実施中です。
f0238070_83430.jpg

[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-21 08:03 | 取り扱い物品 | Comments(0)

父の日ギフト企画

日ごろの感謝をこめて「ありがとう」の焼酎セットです。
みりんでおなじみ白扇酒造さんの杉樽焼酎と初留10分の2本組。
ともにコメと米麹のみ使用で、アルコール度数25度。
化粧箱入り、包装紙で包み、ぬれないようポリ袋に入れた状態でお届けです。
f0238070_9382337.jpg

わくわく企画の扱いです。
お届は6月7日~11日の週です。

今月は、もうひとつ
らっく 5本指ソックスの5足組も企画しました。
こちらは、また次回に紹介しますね。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-20 11:03 | 取り扱い物品 | Comments(0)

議案書をお届けします

総会で承認されましたので、
2010年度の活動方針・運営委員・予算などの議事録を
各ポストにお届けできるよう、
議案書を作っています。
f0238070_2193441.jpg

6月第1週の配送に通常の書類と一緒にお届けします。
ですから、事務所では
通常のお知らせプラス議案書のホッチキスがあり
作業量が増えます。
作業の間に、臨時運営会も同時進行だったり
この日は忙しい日になりました。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-20 09:23 | 事務所の毎日 | Comments(0)

今日は冷蔵庫で

f0238070_1140343.jpg

さぶっ!
さすがに冬温度
5度は涼しいを通り越してますね。
注文のバター詰め作業です。
業務用のポンドタイプの無塩発酵バターを二個で一単位、袋に入れます。
業務用は、30個入りなんですが、
簡易包装なのでそのままでは運べないので、
手作業するんです。
注文分をコース別に数えて箱詰めして、
配送車が持ち出しの時に分かるように
持ち出しの日時とコース、数を書いた紙を貼って
作業完了(o^o^o)f0238070_983229.jpg

共同購入なので、よいものが安く買えるんですよ。

この作業は、3ヶ月に一度。
冷蔵作業向きの屈強な(?)メンバーが行きます。
私はいつも選ばれてしまいます(;^_^A
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-19 11:40 | 事務所の毎日 | Comments(0)

お弁当タイム

f0238070_1344331.jpg

麺類の試食と、先週の総会の時にミルクファームの社長さんからいただいた漬物。
写真には写りませんでしたが、
ベーコンも二種類味見しました。
ご馳走様でした。

新規の物品などあるときは
みんなで食べて検討します。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-18 13:44 | お弁当タイム! | Comments(0)

保冷バッグ

これからの季節、
お買いもの品の要冷蔵品が増えますね。
そんなときに大判の保冷バッグは重宝しますよ。
もちろん、ポストに注文の牛乳・乳製品を取りに行くときに使ってください。
f0238070_9172036.jpg

総会でみなさまにお渡しの記念品のひとつです。
色は、ブルー・グリーン・オレンジの3色です。
まだ在庫もあるので、
総会に欠席された方・もうひとつほしい方には有料でお分けしています。
詳しくは、食と環境の未来ネット事務所までお問い合わせください。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-17 09:11 | 会員さんに向けて | Comments(0)

大盛会でした

f0238070_1157483.jpg食と環境の未来ネット 第34回総会は無事終了しました。
議事も予定通り承認され、
遠方からのゲストのお話
大きな拍手でした。
ミルクファーム蔵王
みやぎの酪農
デイライン
そして酪農家:蔵王プロヴァンスファーム倉繁さんのお話。

消費者と生産者をつなぐ共同購入ですが、
その間の運輸を担う方からもお話を伺い、
それぞれの立場で、誠意をもってお仕事をしてくださる方々のおかげで
美味しくて安全な食べ物が私たちの食卓に並ぐんだと
改めて確認できましたね。

みなさまお疲れ様。
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-15 11:57 | 生産者とのつながり | Comments(1)

総会当日

f0238070_15112446.jpg

開場まえの受付の様子。
たくさんの会員さんが見えます。
今年は欠席率が少ないみたい。









椅子が足りるかしら?
ギリギリしか用意してないから!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by sk_mirai | 2010-05-14 15:11 | 事務所の毎日 | Comments(0)


スタッフの毎日を裏側からそぉ~っと覗いて見ると・・・・ウフフフフ


by sk_mirai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

発酵バター詰め作業
at 2017-10-20 15:14
秋田からのおたより
at 2017-10-16 16:00
11月分注文
at 2017-10-10 14:53
生産者さん来所
at 2017-10-03 15:48
料理教室のお知らせ
at 2017-09-28 22:53
今日の出来事:ホンプ室
at 2017-09-25 15:42
10月分の注文
at 2017-09-17 08:26
研修旅行の意義
at 2017-09-14 11:46
大潟村から
at 2017-09-13 09:44
みちのくゴーダチーズ
at 2017-09-12 15:23
ジャージーの牧場見学
at 2017-09-11 21:15
一戸「山の幸」
at 2017-09-11 17:43
東北研修旅行、花巻
at 2017-09-11 14:45
真剣な討議に一息入れて
at 2017-09-06 15:41
ホッチキス
at 2017-08-29 14:07
モッツァレラ作り
at 2017-08-09 14:19
メロン試食
at 2017-08-08 15:50
生産者酸の紹介ページ
at 2017-08-04 16:28
常任委員会開催中
at 2017-08-01 15:52
おやつ過ぎましたが
at 2017-07-25 15:25

最新のコメント

最新のトラックバック

人海戦術
from 気の向くままに
今日はフェスタ!
from 気の向くままに
打ち合わせ&懇親会
from 気の向くままに
試食会イベントスタッフ
from 気の向くままに
生産地見学
from shokuseikatu"紅..
未来ネット会員さんへ
from shokuseikatu"紅..

お気に入りブログ

検索

お気に入りのつぶやき

ファン

ブログジャンル