タグ:作業 ( 16 ) タグの人気記事

冷蔵倉庫作業日

f0238070_1433742.jpg

3ヶ月に一度の冷蔵倉庫作業です。
もちろん防寒スタイル。
外は夏日ですけど。。。
要冷蔵品のコース別に注文数を数えて
コンテナに行き先明示します。
ぴったり数が合ってOK。

ちょっとアクシデントで要員が予定より減りましたが、
大丈夫、手慣れたメンバーで無事完了。


会員さんは、役員が冷蔵庫でこんな作業やってるって
知らないでしょうねぇ、
アナログ仕事の日でした。
ぎゃ、外との温度差に、ぶあっ!
[PR]
by sk_mirai | 2017-06-20 14:33 | 冷蔵庫作業 | Comments(0)

今月のホッチキス作業

f0238070_16225975.jpg

わりとスムーズに作業。
あと1コースで終了です。
このところ、
ポスト数が減り、
作業時間が減ってしまってるのは
寂しい限り(T-T)
[PR]
by sk_mirai | 2016-11-22 16:23 | ホッチキス | Comments(0)

一次ホッチキス

f0238070_15335071.jpg

申込書の様式が先月から変わって3枚になりました。
明日が、本番の「ホッチキス作業日」ですが
その他にもA4サイズの署名用紙やお知らせがあるので、
先に組んでいます。
物品のお知らせカラーチラシが大体出来上がってきたので、
ちょっと時間に余裕ができました。
f0238070_15335151.jpg

おやつは、
メンバー手作りのアップルパイ。
福蕨さんの紅玉です。
いただきまーす(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by sk_mirai | 2016-11-21 15:33 | ホッチキス | Comments(0)

総会準備中

f0238070_17143791.jpg

総会を明後日にひかえ、
準備中です。
当日の参加者にお渡しする配布物がたくさんあり、
封筒に入れるのですが、
まだ議案書ができてないので、
印刷、綴じは明日の作業になるもよう。
明日は、受付関係の交通費などの準備もあり、大わらわ。(((・・;)
写真は、沢山増えた取り扱い物品の一覧パンフレットです。
これも、当日の議案書と一緒に出席者にさしあげる封筒にいれます。
印刷機の調子も良くて、よかったー\(^o^)/
[PR]
by sk_mirai | 2016-05-16 17:14 | 総会 | Comments(0)

今月も調整中

先月も印刷機の調子がイマイチだったんですが、
今月もサービスマンさんに来てもらってます。
f0238070_161213100.jpg

毎月酷使してるせいか、こちらの要求レベルが高過ぎるのか、
イケメンのサービスマンさんも苦労してるみたい。
明日はホッチキスで、今日明日は、印刷物もたくさんあるので
早く直るといいなぁ。
[PR]
by sk_mirai | 2016-03-22 16:02 | 事務所の毎日 | Comments(0)

冷蔵庫作業

f0238070_341046.jpg

急に寒くなりましたが、
その出で立ちは、スキーにお出かけですか?
と、尋ねられそうな格好で、
今日は、冷蔵庫内で注文の餅づめ作業です。
サブッ(x_x)
2時間近く冷蔵庫で、すっかり冷えましたが、
数もピッタリあって
やっと出来上がりました。
f0238070_161191.jpg

[PR]
by sk_mirai | 2015-11-27 16:01 | 冷蔵庫作業 | Comments(0)

倉庫作業

f0238070_1724139.jpg

3ヵ月に一度の冷蔵庫作業です。
前回注文してくださった方には、注文分お届けできなかったこともあり、
いつもより多め。(◎-◎;)
途中、バターを入れる袋が足りなくなりましたが、が
無事一時間ちょっとで終了。
ポストの皆さんのところには、来週お届けします。
[PR]
by sk_mirai | 2015-05-19 17:24 | 冷蔵庫作業 | Comments(0)

ホッチキス作業中

f0238070_16332462.jpg

本日はホッチキス作業中。
サイズ違いのチラシがあると 、
揃えるのに余分な時間がかかりますが、
今日は、スムーズにいきそうですね。(^o^)

配送車が各ポストに配布するのは、
5月の連休の週になります。
少し作業が早めですが、5月は総会もあるので、準備しないとね~。
5月15日(金)総会の出席はがきは出されましたか?
第39回定期総会の詳細はこちらに
締め切りは4月30日ですよ~~♪
[PR]
by sk_mirai | 2015-04-22 16:33 | ホッチキス | Comments(0)

今日は、冷蔵庫作業

f0238070_1582287.jpg

塩蔵生ワカメと発酵無塩バターの配送コース別梱包作業です。
庫内はもちろん真冬の温度。
シマってあったジャケットや毛糸の帽子で防寒具で固めて出陣(~_~;)
役員総出で出掛けたので
(一部普段参加しない非力なメンバーも)
そこはさすがに頭数多いだけ、仕事がはかどり
一時間弱で終了。
[PR]
by sk_mirai | 2014-10-22 15:08 | 冷蔵庫作業 | Comments(0)

あと少し

f0238070_1323134.jpg

カラー上質紙のチラシは、サイズ合わせて組んでおき、
コースごとの注文用紙や振り替え用紙と合わせてホッチキスします。
あと、お便りの印刷待ちです。
午後からでも仕事かま始まるかしら?
[PR]
by sk_mirai | 2014-05-28 13:23 | 事務所の毎日 | Comments(0)


スタッフの毎日を裏側からそぉ~っと覗いて見ると・・・・ウフフフフ


by sk_mirai

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

リニューアル
at 2017-11-13 17:38
4コママンガ
at 2017-11-07 17:27
東北産地研修旅行の報告
at 2017-11-01 17:18
12月取り扱い物品参照画像
at 2017-10-25 14:39
発酵バター詰め作業
at 2017-10-20 15:14
秋田からのおたより
at 2017-10-16 16:00
11月分注文
at 2017-10-10 14:53
生産者さん来所
at 2017-10-03 15:48
料理教室のお知らせ
at 2017-09-28 22:53
今日の出来事:ホンプ室
at 2017-09-25 15:42
10月分の注文
at 2017-09-17 08:26
研修旅行の意義
at 2017-09-14 11:46
大潟村から
at 2017-09-13 09:44
みちのくゴーダチーズ
at 2017-09-12 15:23
ジャージーの牧場見学
at 2017-09-11 21:15
一戸「山の幸」
at 2017-09-11 17:43
東北研修旅行、花巻
at 2017-09-11 14:45
真剣な討議に一息入れて
at 2017-09-06 15:41
ホッチキス
at 2017-08-29 14:07
モッツァレラ作り
at 2017-08-09 14:19

最新のコメント

最新のトラックバック

人海戦術
from 気の向くままに
今日はフェスタ!
from 気の向くままに
打ち合わせ&懇親会
from 気の向くままに
試食会イベントスタッフ
from 気の向くままに
生産地見学
from shokuseikatu"紅..
未来ネット会員さんへ
from shokuseikatu"紅..

お気に入りブログ

検索

お気に入りのつぶやき

ファン

ブログジャンル